この味が最下位!?サーティワンで不人気の味ワースト3が正式に発表されたぞ!

TAKA@P.P.R.S

アイスクリームショップならここ!!老若男女に愛される「サーティワンアイスクリーム」。定番フレーバーから、期間限定フレーバーまで常時30種類以上を取りそろえ、自分なりに色んな組合せを考えるのも楽しいですよね♡そんなサーティーワンから”不人気”という、不名誉な内容が発表されました!

サーティワンの不人気フレーバー大発表!

http://blog.livedoor.jp/anonysound/archives/22831153.html

テレビ朝日系列で放送された『中居正広のミになる図書館』で、広報担当の方より発表されました。30年以上通い続けている!と言う人も多い、サーティワンアイスクリーム。その中でも”不人気”だけど、レギュラーメンバーというフレーバーの紹介は、とても興味が湧きます!早速ランキングを見ていきましょう。毎日食べても違う種類が毎日食べれるように31のフレーバーを揃えた、サーティーワンアイスクリーム!確かによくいく方でもこれは毎回見るけど食べたことないなっと言うフレーバーもあるはず!そんな人気のないフレーバーをランキングにしてみるというなかなか興味深いランキングが発表されています♪少し気になりますね。

ワースト4位「ジャモカアーモンドファッジ」

@cotakemoが投稿した写真 –

ワースト第4位は、「ジャモカアーモンドファッジ」。コーヒー味がよく効いたアイスクリームに、アーモンドがゴロゴロと入っている商品。コーヒーとチョコレートの相性も抜群で、ファンも多い商品♡なのに、ワースト4位になっちゃうんですね。この、順位の要因としては他にコーヒー味のアイスクリーム「ジャモカコーヒー」があるため、人気が二分してしまっていると言った理由のよう。必ず頼む!と言う人も多いフレーバーなだけに、今後の存続を祈りたいです。サーティーワンではカラフルで可愛いものが好まれます。お子さんでも女性でも色合いのきれいなものが人気!その中でこの茶色の印象はいまいちな様子。味は美味しいんですが、似た味があり見た目が悪くジャモカコーヒーに負けた結果ワースト4になっています。

ワースト3位「ロッキーロード」

Yoshiroh Nishikawaさん(@ny_415_ig)が投稿した写真 –

ワーストランキング第3位は「ロッキーロード」。筆者としては”えー!!”と少し驚いてしまいました!というのも、筆者の周りにも30年来のロッキーロードファンが多数いるからです。濃厚なチョコレートとフワフワのマシュマロ、カリッっとアクセントになるアーモンドが他のアイスにはない、口の中が楽しくなるような食感。チョコレートフレーバーのアイスクリームは多数存在するため、なかなか目立ちにくいと言った理由があるようです。指名買いしている人は多数いるロッキーロード。他のフレーバーに負けるな!!不人気と言われるロッキーロードですが、ダブルで頼むときはラブポーションサーティーワンと一緒にすると美味しい!っという意見も。チョコレート系なのでベリー系のと合わないわけがない!さらにマシュマロがおいしさをアップさせる!!お試しあれ♪

ワースト2位「バナナアンドストロベリー」

ワースト2位は「バナナアンドストロベリー」。ピンクと黄色の可愛らしいビジュアル♡子供も大好きなバナナ味のフレーバーとして、人気がある…と思っていたけど違ったんですね。甘いバナナと甘酸っぱいストロベリーのねっとりとした、濃厚さのあるフレーバーです。ワースト2位の理由は、単にバナナアイスが好きではない!と言う人が多く、この結果に。でも、子供に選ぶなら、バニラかバナナアンドストロベリーをチョイスする人も多いようですよ!一般によくあるフルーツですがバナナ味って世間で受け入れられるんでしょうか。丸ごとバナナやバナナケーキのそのものが入っているものはよくありますよね!バナナ味のスナックやクッキーやチョコはあんまり見かけないですよね。しかし2015年にはアイスの実のバナナ味は大人気でしたよね!密かにファンがいるのでなくならないのかもしれませんね。

ワースト1位「大納言あずき」

uchikofeさん(@uchikofe)が投稿した写真 –

ワースト1位になってしまったのは、これまた意外な「大納言あずき」。大粒の小豆と、余計な物が入っていない小豆フレーバーのサックリ、溶けにくいアイスクリームです。大納言あずきと言うと、年配の人が食べるのかな?なんて印象を持ちがちですが、あんこ好き女子はかなり多いはず!なんとこの大納言あずきは10年連続ワースト1のフレーバー。一度はレギュラーから外されそうになったこともあるようです。しかし、ファンも多く現場からの猛反対で今も残っているのだとか。統計でワーストと言われても、実際販売しているスタッフからしてみれば、固定客のいるフレーバーなのかもしれませんね♪お孫さんを連れてくるおじいちゃんおばあちゃんが頼む確率が高い大納あずき!味は北海道産の大納言あずきがゴロゴロ入っていて、上等な和菓子を食べているような上品な甘さ!ワースト1ですがその味はクオリティーが高いものです。これと抹茶味は日本オリジナルのフレーバーです。

不人気なのは地味だから?

不人気なのはその見た目からでしょうか。確かにあんだけたくさんのフレーバーが並ぶショーケースの中では色合いのぱっとしないものは選びもしないんでしょうか。味を知らずに選ばないだけで不人気なものも沢山あるはず!

 下位4位に共通する「色」と「人気割れ」

YU-KI

DMCA.com Protection Status