【超コスパ】丸亀製麺で食べれる「天丼」が絶品すぎると話題沸騰中

Richard, enjoy my life!(※画像はイメージです)
本格的な讃岐うどんの味が、近場で味わえると人気の丸亀製麺。うどんはもちろんですが、今丸亀製麺でうどん以外に人気になっているものがあります。それは天丼!え?メニューに天丼なんてあった?と思った方、かなりバリエーション豊かな天丼があるんです!


丸亀製麺といえば..?

http://www.sakurayama-info.com/archives/51617941.html
丸亀製麺は全国にチェーン展開する讃岐うどんのお店です。その味は日本のみならず海外にも店舗ができるほどの人気で、世界12カ国にあります。

店内で製麺をしているうどんはコシがあって、本場讃岐うどんの味を全国で味わうことができますよ。季節ごとに斬新なメニューも登場し、話題になることも多い丸亀製麺。定番からちょっと変り種まで、好みに合わせて選べるのも人気の秘密かもしれません。

実は、うどん屋ではなかった!?

http://blog.livedoor.jp/rikkab4/archives/52199484.html
そんなうどんチェーン店の丸亀製麺ですが、最近はうどん以外のメニューが人気なんだとか!それは天丼。丸亀製麺の店内で揚げられている天ぷらをご飯の上に乗せて、オリジナルの天丼を楽しむ人が増えているようです。

豊富な天ぷらメニュー

http://blog.livedoor.jp/taidatenshi54416828/archives/8319695.html
店内で揚げられる天ぷらは揚げたてをいただけるのはもちろん、その品数が豊富なのも天丼人気の理由です。定番のえびやちくわをはじめ、野菜のかき揚げ、芋天、かしわ天に半熟タマゴ天、季節によっては旬の野菜の天ぷらも。これはかなりバリエーション豊かな天丼が作れそうですね!

充実の天丼用サイドメニュー

http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e520270.html
実は丸亀製麺では「天丼用ごはん」なるメニューがあり、うどんを注文するのと同じように注文口でお願いすれば丼に盛られたご飯が出てきます。

その他にもねぎや天カス、生姜やゴマなどうどん用のトッピングを天丼に使うことも可能なので、自分好みの天丼を作りたい人にはかなり嬉しいサービスですね。天丼には欠かせない天丼のたれも用意されていますよ。

社長公認130円天丼!? コスパ最強、天(カス)丼

http://blog.livedoor.jp/tonsan01/archives/52715005.html
天丼が人気の丸亀製麺、一番安い天丼はなんと130円!それはサービスの天カスとネギを好きなだけのせて作る天(カス)丼。これだけでも十分美味しそうです!

実はこの天(カス)丼、丸亀製麺の社長さんも公認なんだとか。ご飯だけの値段で美味しく安く天丼が楽しめるなんて素敵なお店ですね。もちろん、この天(カス)丼だけの注文もOKなので、安く済ませたいという人は安心してご飯だけを注文しましょう!

■ 基本情報

  • ・名称: 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺
  • ・公式サイトURL: http://www.marugame-seimen.com/

まとめ

いかがでしたか?自分好みの天丼を作ることができる丸亀製麺の天丼。自分の好み、予算に合わせて選べるのも嬉しいポイントですね。うどんとセットにするのもよし、天丼のみを食べるのもよし。なんだか今すぐ食べたくなってきましたね。
DMCA.com Protection Status